腸内環境を良くすると肌もきれいになる

腸内環境を良くすると肌もきれいになるといわれています。一般的に便秘気味の時には腸内環境が乱れているため免疫力が低下して肌の細胞の力が低下します。その結果といて肌の調子が悪くなります。肌きれいにするためには洗顔といった外側からの対策も必要なんですが実は腸内環境を改善することもポイント。毎日朝からヨーグルトを食べたり、食物繊維を食べることで腸内を良くすることを心がけることを意識していきましょう。

肌にいい飲み物 ヤクルト

また乳酸菌はヨーグルトだけではなくヤクルトにぎっしりと入っているのでかなりおすすめですよ。腸内の環境が改善していくのには若干時間がかかるので気長に待つ必要があります。飲むヨーグルトも肌にいいの飲み物になるのでヨーグルトと合わせて飲むことを推奨します。

肌にいい飲み物 シリカ水

体にいい水を飲むことは細胞がよみがえるので美肌対策に効果的です。肌にいい飲み物で代表的なシリカ水は肌のハリを取り戻すと言われているので近頃肌の悩みが出てきたという方にピッタリでしょう。

納豆も肌をきれいにする

腸内環境を整えるにはヨーグルトだけでなく納豆も効果があります。納豆の納豆菌は乳酸菌に比べて胃液にも耐えられるのでほとんどが生きたまま腸まで届きます。

しかし納豆菌は長期的に腸内に滞在するわけではないので定期的に食べていかないと腸内環境がもとに戻っていくことになります。